FC2ブログ
ECCジュニア喜連1丁目教室&まなびや
ECCジュニア喜連1丁目教室&まなびや講師キャシーが先生目線&母親目線で書く、生徒のコト、我が子のコト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

合格体験記

 

ECC喜連1丁目教室&まなびやの2018年度の授業が4/7土曜日から始まり、昨日の金曜日に全てのクラスの初回授業を終えました。

 

毎年3~4月の年度変わりはホントにバタバタして目が回るほど忙しいんですが、ようやく一段落です。

 

新しく習い始めた生徒さんが、英語を好きになってくれたらイイなぁ

ずっと習ってる生徒さんは、もっともっと英語好きになってくれたら嬉しいなぁ

 

今週入会手続きをしてまだ1回目の授業を受けてない生徒さんや、今週無料体験をしてくださった人達、来週無料体験予定の人達等もいらっしゃるのでまだまだ新年度の開講ドタバタは続きます。

 

当教室にて私のドタバタを目撃したら、どうか暖かい目で見守っていただけたましたら幸いです。

よろしくお願いします。

m(_ _)m

 

 

こんなドタバタの中、息子が高校受験でお世話になった塾から、「合格体験記」を書いて欲しいとの郵便物が届きました。

 

親子共 合格体験記500字以上、、別に強制ではないんですが、息子に「合格祝賀会に持っていかなあかんねん❗4/14までに書いてなぁ」と言われ、気軽に「うん、わかったぁ」と答えてしまいました。。

 

ずっと仕事でドタバタしてて、気がつくと締め切り前夜、、母として息子との約束は守らなければ…と一念発起して書きました。

 

ブログは書き慣れてるし、建築士の講師研修でレポートも書き慣れてるけど、原稿用紙に書くなんて久しぶり過ぎてなかなか500字が埋まらない。。

 

普段、「読書感想文くらい、サッと書いてしまいなさいっ❗」と子ども達に怒っていた自分を反省。。

 

悩む事2時間、ようやく書き上げました😃

 

結局800字も書いてしまった。笑笑

 

せっかくがんばって書いたのに日の目を見ないと悲しいから、ブログにアップする事にしました。笑

 

 

私に「早く書け❗」と言ってた晴れて高校1年生になった息子は、まだ自分の分を書き終えていません。。。笑笑

 

塾の合格祝賀会は昼からなんだけど、間に合うのか❓…息子よ、頑張れ❗

 

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

⭐️にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場♦

スポンサーサイト
[2018/04/14 09:46] | 未分類 | コメント(0)
<<2018年度第1回英検の申込受付中 | ホーム | 感性と人間性を磨け!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャシー先生

Author:キャシー先生

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。